※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

【氣を極める合気道】精武館

【目的】
氣を体得しよう!!

【サークル概要】
メンバーは15人で大学生、社会人の二十代で
名古屋市内(名古屋、金山、栄)で修行しております。
初心者🔰も経験者🥋も大歓迎です!

【稽古について】
氣ってよくわかんない‥と思いませんか?
ここでは氣とは何か?を論理的に理解して体得します。
なので、多くの方が氣を感じられるようになっています。

【氣とは?】
氣とは人間の精神、身体を高い次元へと押し上げる内なるエネルギーである。
すべての人がこのエネルギーをもっているのだが眠った状態だ。
このエネルギーを覚醒させた合気道の達人が藤平光一がいます。
彼は戦争時代、真っ暗闇で敵がどこにいるかわからない状況であっても氣により敵の居場所を感じ取り先に攻撃を仕掛け勝利するなど多大な活躍をしている。
そんな達人も幼少期はかなり病弱であり、両親にかなり心配されていた。
しかし、氣を増大させることによって精神力を高め、肉体を強靭にし目に見えない相手の気も感じ取れるようになったのである。

【氣と心の働きと関係性】
「氣」は詰まりがなく流れているのが正しい状態です。でも、普段の生活の姿勢や、考え方や、言葉、行動などささいなことがきっかけで氣が詰まってしまいやすいです。

そして、氣が詰まってしまうと体調だけではなく周囲との人間関係に様々な不調が出ます。

──・氣が利かない・相手の意図を汲み取れない・相手に意図が伝わらない・誤解や行き違いが多い・空氣を読めない・視野が狭い・何事にもやる氣がおきない・落ち込むと立ち直れない・風邪を引きやすい・寝ても疲れが取れない──

これらが、生まれつきの性質や能力ではなく「氣」が詰まることで起きてます。

例えば、いくら頑張っても思うように結果が出ないこと、本人は必死で努力しているつもりでも周囲から見ると空回りしているようにしか見えないときってありませんか?

いわゆる「運氣が下がっている」と言われるような状態です。そうなったとき、私たちは神頼みに走るか、やけ酒などに走るか、出口の見えない不調から逃げようとして余計に悪い結果になることがほとんどでしょう。

氣は心、身体と密接につながっており、その相互作用は大きな効果、影響を与えます。
心の働きが氣をコントロールする上でとても重要になっていきます

【結論】
氣の流れをスムーズにすることは合気道上達に限らず、人間関係、勉強、仕事、心の豊さ、身体の健康を10倍、20倍もの発展、解決へと導きます。

【よくある質問コーナー】
Q、氣って存在するの?
A、 存在します。ここでは氣を科学的理論をもとに体得していきます。なので、多くの方が体感されています。

Q、遠方でも参加できますか?
A、可能です!オンライン動画アプリzoomを利用して修行できます!
【参加方法】
一日体験も行っております!^ ^
気軽にご参加下さい。詳細については別途ご連絡します
では、よろしくお願いします!

※宗教勧誘、ビジネス勧誘、ナンパはご遠慮願います。
(どうしても行いたい方は管理者にご相談くださいね。)

募集年齢層:10代,20代,30代

活動エリア 愛知県名古屋市昭和区 / 愛知県名古屋市中区 / 愛知県名古屋市瑞穂区
募集形態 その他
参加費 無料
ジャンル スポーツ・アウトドア / 勉強・教養 / その他
問い合わせ先

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 【氣を極める合気道】精武館
コミュニティの種類 サークル
代表者 島田 和立流
ジャンル スポーツ・アウトドア / 勉強・教養 / その他
キーワード 社会人 / 大学生・専門学生PO / 初心者歓迎
活動エリア 愛知県名古屋市昭和区 / 愛知県名古屋市中区 / 愛知県名古屋市瑞穂区
主な活動場所 オンラインorカフェ
主な活動日・時間 平日 / 週末 / 昼間
活動費 無料