※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

23FY山菜倶楽部新メンバー募集

初めまして。札幌市で活動する男女混合バレーボールサークルの山菜倶楽部と申します。簡単なチームについての想いを記載してありますので、ご一読の上、応募お待ちしております!

【なにをやっているのか】
山菜倶楽部は2017年に結成した男女混合バレーボールサークルです。
社会人として楽しい日曜日を過ごしたいという想いから、勝ち負けに拘らず、アクティビティとしてバレーボールを企画運営しています。
<基本ルール>
ローテーション制
男女比4:2
ネットの高さ230㎝

将来的にはバレーボールで生涯付き合える友達集団として
幅広く活動していきたいと考えています。

【なぜやるのか】
他の多くのチームが北区大会や市民大会での勝利を目標としている中、
どうしてもレギュラー・補欠などというメンバーのクラス分け、技術的なバレーボールの上手さを求めることが多いです。
もちろんそれは競技スポーツとしては一つの在り方ですが、
私たちは社会人サークルとしてもっと広くバレーボールを楽しむ機会が存在していても良いと考えています。

【どうやっているのか】
主に毎週日曜日 14:30〜17:00 毎週火曜日 19:15〜21:45の2つの時間枠を使って、札幌市内の小中学校の学校開放体育館を利用しています。
アップやシートを行って、二段トス、サーブカット、スパイク等の基本練習メニューをこなして、最後にはミニゲームという内容で練習を実施しています。

【こんなことやります】
<募集の背景>
今回の募集の背景は、結成から5年以上経ったことで、オリジナルメンバーの結婚や転勤を機に参加率の低下からメンバーを募集しています。
固定の参加メンバーが8人前後で安定した運営には数人のメンバーが不足しています。

<サークルの魅力>
過去色んなチームを経験していますが、こんなにも伸び伸びバレーボールをできたことは部活動経験を通してもありません。本当にメンバーに恵まれた参加しやすい雰囲気だと思います。男子ばかりスパイクを打つことなどもありません。

<募集要件>
▼目安
中高以上の部活動で3年以上の経験。

▼歓迎
加入を機にバレーボールを定期的に日ごろの予定にしていきたいという方、大歓迎です。

▼費用
練習1回につき300円で固定です。

応募の際は下記の情報を先に教えてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
①お名前
②年齢
③バレー経験(ブランクがあればその期間も)ポジション
④車の有無
⑤社会人サークル活動経験の有無
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずはお気軽に「話を聞いてみる」だけでも連絡いただけると嬉しいです。
練習の見学・体験は加入前でも実施可能ですので、サークルの状況に関して丁寧にお伝えさせていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

活動エリア 北海道札幌市中央区 / 北海道札幌市北区 / 北海道札幌市東区
募集形態 その他
応募条件 <募集要件> ▼目安 中高以上の部活動で3年以上の経験。 ▼歓迎 加入を機にバレーボールを定期的に日ごろの予定にしていきたいという方、大歓迎です。 ▼費用 練習1回につき300円で固定です。 応募の際は下記の情報を先に教えてください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ①お名前 ②年齢 ③バレー経験(ブランクがあればその期間も)ポジション ④車の有無 ⑤社会人サークル活動経験の有無 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
参加費 有料
300円
ジャンル スポーツ・アウトドア / 趣味・娯楽
キーワード 社会人 / 大学生・専門学生PO / 高校生 / 土日中心 / 平日中心
関連サイト
問い合わせ先

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 山菜くらぶ@札幌社会人男女混合バレーボール
コミュニティの種類 サークル
ジャンル スポーツ・アウトドア / 趣味・娯楽
キーワード 社会人 / 大学生・専門学生PO / 高校生 / 土日中心 / 平日中心
活動エリア 北海道札幌市中央区 / 北海道札幌市北区 / 北海道札幌市東区
主な活動場所 北海道札幌市
主な活動日・時間 平日 / 週末 / 昼間 / 夜間
毎週日曜日 14:30〜17:00 毎週火曜日 19:15〜21:45 札幌市:東区、北区の学校開放がメインです。
活動費 有料
300円固定
関連サイト

ホームページ

Twitter