活動報告

2020/07/10 更新

臨時休校となった船橋の子どもと学校の支援にご協力ください

最新情報はこちらをご覧ください。


昨日、船橋市内の二宮小学校で新型コロナウイルス感染症に罹患した児童が確認され、本日7月7日~10日までの臨時休校となりました。3~5月の一斉休校から、細心の注意のもとに学校が再開される中での出来事です。感染症にかかるのは誰もがあり得ることですが、今この学校の児童、保護者、学校関係者がより、生活や仕事など様々な場面で、不安でつらい思いをされていると思います。

船橋市には、55の小学校と28の中学校、そして高校や大学・専門学校などたくさんの学校があり、多くの児童生徒が日々地域で学んでいますが、本年度においては感染症対策の休校などにより、授業や学校生活などで多くの制限が発生し、子供たちには心身ともに大きな負荷がかかっています。

私たちは、地域の子供たちが安全な環境で学習を進める事ができ、日々の学校生活の中で、健康で豊かな心とからだを育てる事ができるように、船橋の子供たちと地元の学校を、地域の皆さまと共に支援していきたいと思っております。

次代を担う子供たちが、すくすくと成長できる温もりに満ちた船橋を実現するために、皆さまのお気持ちをお寄せいただけたら幸いです。


令和2年7月7日

NPO法人 情報ステーション

代表理事 木村圭佑


コミュニティ基本情報

コミュニティ名 情報ステーション
コミュニティの種類 NPO法人
代表者 木村圭佑
ジャンル まちづくり・地域活性化
キーワード 子ども / シニア / ボランティア / イベント / クラウドファンディング
活動エリア 千葉県船橋市
主な活動日・時間 不定期
活動費 無料
関連サイト

ホームページ

Facebook

Twitter