※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

着付け・着物仲間募集中!《いろどりきものサークル》

和歌山市で活動しています
一緒に着物を楽しみませんか?
このサークルは着物初心者も、経験者も一緒にコツや悩みを共有して着物に触れることができるサークルです。
気分転換に、仲間作りに、趣味に、楽しみながら着物を着ることができす!
子育てママも自分の時間大切にしつつ、子供と一緒に参加OK。
気兼ねなく参加してみてください!

開催日時:基本的に第4火曜日(月1回開催)
     ※ただし、日程変更や臨時開催することがありますのでお問い合わせください。
着物レンタル有り:洗濯、お手入れ代として500円(体験参加時無料)

活動エリア 和歌山県和歌山市
活動場所 和歌山市、和歌山市園部古民家、和大近く
募集形態 その他
応募条件 和服に興味ある!チャレンジしたい!という方。 着付け教室に行くか迷っている、着てみたいけど着付け教室までは・・・という方。 昔着物を着てたからまた着てみたい!という方。 浴衣だけでも自分で着たい!子供に自分で浴衣着せたい!という方。 和に興味あり、仲間が欲しいという方。 引っ越して来てママ友がいないなど、1人でいる時間が多いというママさん、 などなど、興味のある方は初心者、経験者限らず参加できます!
参加費 有料
サークル費:500円/回(税込み)
ジャンル 文化・伝統 / 子育て・教育 / 趣味・娯楽
キーワード 継続メンバー / 社会人 / 子ども / 平日中心 / 初心者歓迎
関連サイト
問い合わせ先

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 いろどりきものサークル ~普段着の着物で楽しもう~
コミュニティの種類 サークル
ジャンル 文化・伝統 / 趣味・娯楽
活動エリア 和歌山県和歌山市
主な活動場所 河北コミュニティセンター、フロンティアセンター
主な活動日・時間 不定期 / 平日
通常は第3月曜日または木曜日の午前中 (※日程変更や臨時開催する場合があります。お問い合わせはホームページから出来ます。)
活動費 有料
・サークル費として500円/回 ・体験参加は無料
関連サイト

ホームページ

Facebook