※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

60からでも大丈夫、空手を通して武術に触れてみませんか?

空手したかったけど若い頃は忙しく機を逸してしまい…
若く始めないと無理だよな~今から若者にまじってやるのも…
極真のような根性がいる(?)空手はもう無理だし、ちょっと違うと思うし…
伝統派空手の素早さは若くないと…
試合は出なくてもいいけど本格的な武術に関わるものをなにか…
他スポーツにはない身体の操作術をしたいなぁ…
剣豪小説とか好き、どんな心境だったかを感じてみたい…
安全で怪我しないことを大前提として…
型だけしても意味ないので、真剣勝負の一端にも触れてみたい…

そんな疑問に答えのある空手!
ぜひ体験してみてください。

他との空手の違い、武道の違いを丁寧にお話しさせて頂きます(^^)/
それに納得してからでも♪

試合での勝ち、を目指してませんし、「子供を教えるのは今はしていません」から、
武術好きの大人、少人数でじっくり基本稽古~約束組手、少し自由度を上げた約束組手(防具して)を体験できます。

とはいえ、無門会空手の組手は
●フルコンタクト ●顔面あり(防具で安全) ●金的あり(防具で安全)
を前提としているので、試合希望の方はどの空手よりも実戦に近いです。
実はだからこそ、武術の奥義を追求できます。
ふだんはほぼ組手していませんが、希望であればいつでもできます、しますし
大阪や東京で全国の大会もあります

ふだんはその組手を細かく分解したものを、習得度に合わせて一部分だけ自由度をあげて
稽古しています。

「またぎルール」と言って、攻撃だけするもあります。
(※年配の方が若者を鍛える。年配の方は三重の攻撃を目指す、若者はそれを受ける技術習得を目指す)
長くなるのでこれ以上は直接の話しにて(^^;

ミット打ち、蹴りでストレス発散から!でも大歓迎です。

見学や体験の場合、まずはお電話下さい。
080-3725-3167  金子

※何時でもOK。出られない場合は折り返し電話いたします

活動エリア 愛媛県新居浜市 / 愛媛県西条市 / 愛媛県四国中央市
活動場所 新居浜市の地域交流センター(元金子公民館・庄内町)、新居浜市立南中学校の錬成館(武道場)
募集形態 その他
応募条件 やる気さえあれば、高校生~70代まで大丈夫です 新居浜市の庄内町の公的施設で週2回してます 続ける場合は、最低月2回参加すること、くらいを条件に考えてます 道着がなくても、スポーツできる服装で大丈夫です
定員 10名
参加費 有料
お試し1ヶ月(または4、5回)は無料です。その後は月3千円を会費として頂いてます
ジャンル スポーツ・アウトドア
キーワード 社会人 / 高校生 / シニア / 平日中心 / 初心者歓迎
問い合わせ先 080-3725-3167

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 日本空手道 無門会 新居浜支部
コミュニティの種類 サークル
代表者 金子弘一
ジャンル スポーツ・アウトドア
キーワード 継続メンバー / 社会人 / 初心者歓迎
活動エリア 愛媛県新居浜市 / 愛媛県西条市 / 愛媛県四国中央市
主な活動場所 公民館(地域交流センター)、中学校の体育館
主な活動日・時間 平日 / 夜間
毎週火曜…地域交流センター(庄内町) 毎週木曜…新居浜市立南中学校の錬成館(庄内町)
活動費 有料
月3千円(社会人) ※高校生~専門学生(大学生)は2千円
関連サイト

ホームページ

Facebook