※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

演劇教育★人見知り・発音改善!スピーチ力・コミュニケーション力UP! 次の時代を生き抜ける子へ!! 

海外では小中学校の授業でも必須科目になっているほどメジャーな【演劇教育】。
人前でも臆せずに自分の言葉でしっかりと話ができるようになったり、周りの人に気持ちを上手に伝えられるようになったり…とても大切なそんな能力が、楽しく遊んでいるだけで身に付きます!  自己肯定感を高め、コミュニケーション能力を鍛えていく次世代型ワークショップです。

★ビギナーズクラス★
5歳頃〜2年生までの【リトルクラス】・2年生〜6年生までの【ジュニアクラス】
楽しいこと大好き!という子から、人見知りや言葉の遅れを直したい子、コミュニケーション能力を鍛えたい子、将来の入試や就職試験のためにスピーチ力を身につけたい子、いろんなお子様が参加しています。
最初はモジモジして返事もできなかった5歳の女の子も、3ヶ月で500席もあるホールで大きな声で名前や台詞を言えるようになりました!

★アクターズクラス★
演劇教育から一歩踏み出して演技の勉強をしたい子の為の【アクターズクラス】も開講!
現在は年長さん~5年生までの男女、学芸会や発表会が好きな子、youtuberになりたい子、俳優を目指している子が参加しています。
希望する方には、業務提携している芸能事務所や現役の俳優やスタッフをしている講師陣の関わる映像現場で映画やYou Tubeの世界を体験することもできます。
オーディションを通過し有名監督とお話する機会のできた子は、その一連の経験からいろんな映画を観たり学校や近所のお友達とは違う世界を知るきっかけにもなりました。

☆豊富なゲスト講師☆
子どもたちに様々な体験を通して輝いてもらえるよう、定期的にゲスト講師のミニレッスンも開催しています。
昨年の発表会では、歌った子・創作ダンスをした子・朗読をした子・漫才に挑戦した子も!!
2022年は、レッスン内でパントマイマーさん・リトミック講師・殺陣師さん・落語家さんなどもお呼びしています♪

活動エリア 東京都江戸川区
活動場所 臨海町コミュニティ会館・新田コミュニティ会館
募集形態 その他
応募条件 5歳〜15歳のお子様
参加費 有料
各クラスによる
ジャンル アート・音楽・舞台 / 子育て・教育
キーワード 単発 / 長期 / 子ども / 土日中心 / 初心者歓迎
関連サイト
問い合わせ先 09061220044

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 ママーズ演劇ワークショップ
コミュニティの種類 サークル
代表者 五十嵐里奈
ジャンル アート・音楽・舞台 / 子育て・教育
キーワード 単発 / 長期 / 子ども / 土日中心 / 初心者歓迎 / イベント
活動エリア 東京都江戸川区
主な活動場所 臨海町コミュニティ会館
主な活動日・時間 週末
・毎月各クラス1回ずつ(両方参加可) ・日曜日12:30〜15:30 ★ビギナーズクラス(5〜12歳) ☆アクターズクラス(5〜15歳)
活動費 有料
各クラスによる ※HP参照
関連サイト

ホームページ

Twitter

Instagram