活動報告

2022/09/05 更新

クラウドファンディング始めます!

◎クラウドファンディング始めます!

(9月9日金曜日スタート)

\ 田舎の空き家を賑わいの拠点にリノベしたい /


糸魚川市能生の空き家を修繕改修し、まちのひとたちへ開かれた場所にするために今回クラウドファンディングに挑戦します。


5月から準備を始めておりましたが、まだすいみぃのことを知ってくれている人が少ないのではないか?応援してくれる人がどれくらいいるのだろうか?私たちの中でもそんな葛藤があり、挑戦に踏み切るまでかなり時間がかかりました。


糸魚川のすみよいの実現に一歩近づくために…

そして、このクラウドファンディングが、すいみぃってなんだろう?気になる!糸魚川ってどんなところだろう、と興味を持っていただくきっかけになれば幸いです。


▶︎https://camp-fire.jp/projects/584244/preview?token=3anittxe


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🐠すいみぃって何?


新潟県糸魚川市を拠点として、みんなの“すみよい”を追求し実現していくために生まれたNPO法人です。 


2020年6月より、糸魚川で暮らす20〜30代を中心とした仲間とともに増えゆく空き家問題を受けて空き家リノベーションを開始。若者の政治離れ問題を受けて市議会議員へのインタビューといった活動も始め、同年10月に法人化しました。 

糸魚川出身者はもちろん、Uターン、Iターンや糸魚川に嫁に来たママたち、個性豊かでパワフルな仲間たちと活動しています。 


現在は、まちづくりや子育て支援の活動を行っています。 

・糸魚川市ファミリー・サポート・センター事業(R4.4〜糸魚川市より受託) 

・糸魚川市子どもの遊び広場事業

(R4.4〜糸魚川市より受託) 

・空き家リノベーション事業 

・語り合い事業 

・ふるまい事業 などなど 

仲間や地域の皆さんとともに活動しております! 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まずはクラウドファンディングの内容を読んでいただき、プロジェクト公開前のお気に入り登録、応援シェアをお願いします📣


コツコツと、準備していよいよスタート間近となったクラウドファンディングです!いつも見てくださっている皆さま!よろしくお願いします🙇‍♀️


#すいみぃ#NPO法人#糸魚川#糸魚川市#新潟県#ボランティア#地域#ファミサポ#糸魚川子育て#子育て情報#子育て応援#子育て支援#子ども#子育て#育児#ワーママ#育休#育休明け#共働き夫婦#ワンオペ#ワンオペ育児#プレママ#赤ちゃん#産後#保育園#幼稚園#小学校#放課後#クラウドファンディング#クラファン

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 NPO法人すいみぃ
コミュニティの種類 NPO法人
代表者 池田七菜
ジャンル 子育て・教育 / まちづくり・地域活性化 / 社会活動
キーワード 子ども / ボランティア / 初心者歓迎
活動エリア 新潟県糸魚川市 / 新潟県上越市
主な活動場所 糸魚川市能生6993-1
主な活動日・時間 平日 / 週末 / 昼間
すいみぃ事務所:月曜から金曜まで9:00~17:00 イベントの開催は週末のことが多く、 メンバーはそのイベントごとに無理のない範囲で参加する形です。
活動費 有料
ファミリー…正会員。すいみぃに賛同し、5000円以上の年会費で応援し、総会の議決権を持つメンバーです。 サポーター…すいみぃに賛同し、ボランティアとして応援してくれるメンバーです。会費は無料です。
関連サイト

ホームページ

Facebook

Instagram