※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

もっと!アソビバ!子どもの見守りボランティアの募集

2022/10/22(土)

○もっと!アソビバ!○
10月22日(土)能生体育館で開催予定です!

子どもの見守りボランティア、会場設営の机運びボランティアを募集します。
一緒に遊んでくれる中学生・高校生のお友達も大歓迎!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もっと!アソビバって何?
私たちが5月より定期的に開催しているもっと!アソビバ!について。

糸魚川市では数年後に、駅北に子育て支援施設を作る計画があります。数年後なんて待ってられない!作るなら子育て世代の意見を反映した良いものを作ってほしい!

そんな想いから、子育て真っ盛り世代のすいみぃが、子育て中のママパパ、じぃじばぁばの意見を集める役割を糸魚川市から任せていただき、企画実施しているのが、もっと!アソビバ!なんです。

子どもと一緒にいたら、アンケートなんて書いてられない!毎日を過ごすのでいっぱいいっぱい!という皆さんの気持ちが痛いほどよく分かるすいみぃメンバーですので、

意見を集める際にも、インタビュー形式にしようか、シールを貼ってもらうだけにしようか、など試行錯誤しています。運営の際には至らぬ点もあるかとは思いますが、今後のために意見やアイデアをぜひお寄せください🌟

みんなで糸魚川の住みよさを
作り出していくために…🐠

#糸魚川で暮らしていくために
#住みよい#糸魚川#すいみぃ
#子育て#地域#屋内遊び場

日程 2022/10/22(土)
活動エリア 新潟県糸魚川市
活動場所 能生体育館
募集形態 ボランティア
応募条件 子どもが好きな方。中高生は自分で会場まで来られることが条件です。親御さんに送っていただける方は、無料駐車場がありますのでお使いください。
参加費 無料
ジャンル 子育て・教育 / まちづくり・地域活性化 / 社会活動
キーワード 高校生 / 子ども / ボランティア / 土日中心 / イベント
問い合わせ先 0255566424

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 NPO法人すいみぃ
コミュニティの種類 NPO法人
代表者 池田七菜
ジャンル 子育て・教育 / まちづくり・地域活性化 / 社会活動
キーワード 子ども / ボランティア / 初心者歓迎
活動エリア 新潟県糸魚川市 / 新潟県上越市
主な活動場所 糸魚川市能生6993-1
主な活動日・時間 平日 / 週末 / 昼間
すいみぃ事務所:月曜から金曜まで9:00~17:00 イベントの開催は週末のことが多く、 メンバーはそのイベントごとに無理のない範囲で参加する形です。
活動費 有料
ファミリー…正会員。すいみぃに賛同し、5000円以上の年会費で応援し、総会の議決権を持つメンバーです。 サポーター…すいみぃに賛同し、ボランティアとして応援してくれるメンバーです。会費は無料です。
関連サイト

ホームページ

Facebook

Instagram