※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
イベント

日本ダービー直前!馬好き、ジョッキー好き、競馬好き集まれ~! 飲みながら馬のお話しましょう☆

2024/05/22(水)

馬が好きでこんなの作ってみました(*^_^*)

かつては競馬といえばおじさんたちが夢中になる賭け事というイメージが強く、若者にとって競馬場は足を向けにくいところでした。

けれど、今は競走馬の魅力を知ってもらいたいという競馬関係者の努力が実ってか、馬券を買いに競馬場へ行くのではなく、競馬場で広々とした空間の中で休日を過ごすことを楽しみに訪れる人が増えてきています。
さらに、女性にも興味を持ってもらいたいと、人気ジョッキーが出るレースを開催する競馬場では、女性用化粧室をきれいに作ったりと、女性にも楽しめる空間を作り上げました。

その結果、競馬場は馬券を買って賭け事をする人だけでなく、競走馬の美しさを愛でるために訪れる人から、広い芝生があることから、家族連れのピクニック場所としても今や大人気です☆

▼こんな方にオススメ▼

・競馬初心者だけど、最近のG1レースから目が離せない。
・週末の馬券予想の話をする友達が欲しい。
・好きな産駒について語り合いたい。
・一緒に競馬場に行く仲間が欲しい。
・同性に本気で競馬の話ができる友達が居ない。

競馬が好き!馬が好き!ジョッキーが好き!なんでもありです!馬が関係していれば・・・笑
競馬の予想なんかも含めて、楽しくお酒が飲めればと思います☆
是非、楽しみましょう(*^_^*)

人数が集まり次第色々と開催していきたいと思います(*^_^*)

開催日 2024/05/22(水)
開催エリア 東京都港区
会場 鍛冶屋文蔵 新橋烏森口店
申込み受付期間 2024/04/16(火) 〜 2024/05/21(火)
参加費 有料
男性¥5000 女性¥4000
ジャンル 料理・グルメ / 趣味・娯楽
キーワード 社会人 / 初心者歓迎 / イベント
関連サイト https://roa-friend.com/event/social/4975/?utm_source=free&utm_medium=komyuchika&utm_campaign=20240517&utm_term=5_4975

問い合わせ先

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 社会人サークル ROA★FRIEND
コミュニティの種類 サークル
代表者 伍楼 大輔
ジャンル スポーツ・アウトドア / 料理・グルメ / 趣味・娯楽
キーワード 単発 / 長期 / 社会人 / 土日中心 / 平日中心 / 初心者歓迎 / イベント
活動エリア 東京都中央区 / 東京都港区 / 東京都品川区
主な活動場所 開催イベントによって異なります。
主な活動日・時間 平日 / 週末
月に13~20回、様々なジャンルのイベントを開催しており、各イベントによって開催時間が異なりますので、ご確認をお願い致します。
活動費 有料
各イベントによって料金が異なりますので、ご確認をお願い致します。
関連サイト

ホームページ

Facebook

Twitter

Instagram