※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

シニアのためのラクでカンタン、楽しい健康習慣。新規メンバー募集!

健康音読の会けんどくは、発声と呼吸法による健康のための音読サークルです。

ただ音読するだけではなく、録音をして皆様の作品としてCDを作ったりして、皆様と楽しさや喜びを共有していきたいと思っています。

・おひとりで音読をする
・皆で協力して朗読劇をする

いろいろな作品を作っていきましょう。

私たちの音読ではボイスリペアリング効果により、
発声することによる
・たるみ、シワの予防
・認知症予防
・ストレス軽減
・声の若返り
・滑舌の改善

のどを鍛えることによる
・誤嚥性肺炎の予防
・ひきこもりの防止
・転倒予防

腹式呼吸をすることによる
・免疫力のアップ
・酸素飽和度の向上
・スタミナがつく
・便通が良くなる
・体幹を鍛える

など、総合的な健康、アンチエイジング効果を目的としています。
健康習慣として音読を楽しみ、ご家族やご友人とも楽しさや喜びを共有できたら、素敵だと思いませんか?

音読や朗読を楽しみたい方も、健康習慣を作りたい方も、音読がはじめての方も大歓迎です。

皆で楽しく音読し、作品づくりと健康づくりをしていきましょう!

【募集・参加メンバー】
主に50代〜シニアの皆様
お一人でも、ご夫婦やご家族、ご友人と一緒でも大丈夫です。

【音読・朗読経験】
必要ございません。
初心者の方も大歓迎です。

活動エリア 東京都足立区 / 東京都調布市 / 東京都荒川区
募集形態 その他
応募条件 【募集・参加メンバー】 主に50代〜シニアの皆様 お一人でも、ご夫婦やご家族、ご友人と一緒でも大丈夫です。 【音読・朗読経験】 必要ございません。 初心者の方も大歓迎です。
定員 20名
参加費 無料
500円程度 場所代を人数で割った金額になります。
ジャンル 福祉・医療 / 生涯学習 / 趣味・娯楽
キーワード 長期 / 継続メンバー / シニア / 初心者歓迎
問い合わせ先 08050838959

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 シニアのためのやり直し音楽サークル
コミュニティの種類 サークル
代表者 高橋潤
ジャンル アート・音楽・舞台 / 趣味・娯楽
キーワード 長期 / シニア / 初心者歓迎
活動エリア 東京都足立区 / 東京都調布市 / 埼玉県越谷市
主な活動日・時間 平日 / 週末 / 昼間
活動費 無料
500円程度 場所代を人数で割った金額となります。