活動報告

2022/12/24 更新

NPO法人と政治の適切な距離を意識していますか?(いますぐ<NPO 監視 note>で検索!)

コラボ問題。大炎上してますね。連日SNSでトレンド入りしています。

仁藤夢乃さんのずさんな会計で、NPOへの信頼は地に落ち、底無し沼。

一部政党との強い関係も指摘されています。

地上波で取り上げられるのも時間の問題でしょう。

NPO法をつくった人達はこんな公共を夢見た訳ではないと、最近とても痛感しています。

私から提案したいのですが、狭山市からNPOの会計の厳格化しませんか。政治との距離を正しませんか。


実は気になるネット記事があります。

狭山市内のNPOが特定の政治家を支援する隠れ蓑に使われていたという告発です。

証拠がそろえられていて、内容に真実味があります。

李下に冠を正さず。

私たちNPO活動を行う市民は、決して特定の政治家を応援するためにNPOを運営してはなりません。

手分けして、ネット上で公開されている狭山市のNPOの会計を調べてみませんか。

アメリカに住んでいる人や県外に住んでいる人たちだけで構成されたNPOって、なんだかおかしくありませんか?


NPO法人の事務所を私的に使用している悪い政治家とは、街として、縁を切りませんか?

< NPO 監視 note >と検索して、ネット記事をご自身の目で確認してみませんか?

あなたの気づきが、狭山市を救います。



コミュニティ基本情報

コミュニティ名 まちのために生きる
コミュニティの種類 市民活動団体
ジャンル まちづくり・地域活性化 / 社会活動 / その他
キーワード 単発 / 長期 / 継続メンバー / 社会人 / 大学生・専門学生PO / 初心者歓迎 / 講座・セミナー
活動エリア 埼玉県狭山市
主な活動日・時間 不定期
オンラインで
活動費 無料
無料でやりましょう。訴訟になったらカンパを集めてやりましょう