※開催予定のイベントが中止・延期になっている場合がございます。おでかけ、またはお申込みの際は、事前に主催者にご確認ください。
メンバー募集

のびのびキッズバスケクラス🏀@本牧 毎週火曜18:00~19:30

たくさんの中から募集を見ていただきありがとうございます😄

総合型地域スポーツクラブ『ほんもくのみらい』という団体の代表:須藤由紀です✨
スポーツを通して地域のみなさんに繋がってもらって、みんなで本牧を盛り上げようという想いで活動を始めました。

息子がずっとバスケをしていて、本牧でバスケに出会って、バスケを通して出逢った人たちにたくさん助けてもらって今があるので、本牧とバスケに恩返しをしたい!という気持ちが大きくなりました。
そこで、ずっとバスケをしてきて今も子供達に指導している「ななコーチ」と話しをして、ママ友のはるちゃんも一緒に、女3人でサークルを立ち上げちゃいました✨

私だちだからこそ、子どものやりたいことを支えたり、子育てしながら自分のやりたいことをやったりすることの大変さを知っています。
だからこそ、子どもやパートナーも連れてきて一緒に楽しみましょう!
そして、たくさん仲間をつくって、助け合いましょう😊
みんなで行けば、乗り切れます💪

このクラスは、もともとCYAという名前で活動していました。
指導歴豊富な「ななコーチ」のもと、自由に伸び伸びとバスケを楽しみながら成長するクラスです。

上達するには心から楽しむことが一番!
早くからそれを知ることが、とてもとても大事なんです。
だから、このクラスでは、伸び伸びとバスケを「楽しむ」ことを重視していています。

バスケが楽しくて、バスケが大好きになれたら、スキルは後から付いてきます。自然とモチベーションが湧いてくるからです。

逆に、スキルに縛られてしまうと、バスケが楽しくなくなって、モチベーションが下がってしまうこともあります。
そこからモチベーションを上げるのは、大人でもなかなか大変です。

最初は、この自由な雰囲気にビックリするかもしれません。
でも子供達のキラキラした顔を見ていただいたら、きっとご理解いただけると思います。

ぜひ一度体験に来てみてください✨

【日時】

毎週火曜日 18:00~19:30

※第5火曜日を除く
※途中参加・途中退出もOK

【場所】

本牧小学校

※敷地内は駐車禁止、禁煙です。

【参加費】

1回 1,870円

【持ち物】

シューズ、着替え、タオル、飲み物

【最新スケジュール】
https://honmokunomirai.com/schedule

※『ほんもくのみらい』は本牧を拠点に活動する総合型地域スポーツクラブです。
ご入会いただくと月額料金内で他のプログラムにも参加可能になり、断然お得です。
詳細はホームページをご参照ください。
https://honmokunomirai.com/infomation

活動エリア 神奈川県横浜市中区
活動場所 横浜市立本牧小学校
募集形態 その他
応募条件 小学生のみ。経験は問いません。
参加費 有料
1回 1,870円 ほんもくのみらい会員は1回1320円または月3850円(基本料金と別)
ジャンル スポーツ・アウトドア / 子育て・教育 / まちづくり・地域活性化
キーワード 継続メンバー / 子ども / 初心者歓迎
関連サイト
問い合わせ先 08065241411

コミュニティ基本情報

コミュニティ名 ほんもくのみらい/総合型地域スポーツクラブ
コミュニティの種類 市民活動団体
代表者 須藤 由紀
ジャンル スポーツ・アウトドア / 子育て・教育 / まちづくり・地域活性化
キーワード 単発 / 長期 / 継続メンバー / 社会人 / 大学生・専門学生PO / 高校生 / 子ども / シニア / 初心者歓迎 / イベント
活動エリア 神奈川県横浜市中区
主な活動場所 本牧小学校、本牧中学校
主な活動日・時間 朝 / 平日 / 週末 / 昼間 / 夜間
からだ楽々フィットネス、キッズバスケ(スキルアップクラス)、エンジョイバスケ、ゆるジョグ、ソフトテニスなどなど。日程はこちら↓ https://honmokunomirai.com/schedule
活動費 有料
<ビジター参加費> 大人1,100円/回 キッズ~大・専、シルバー550円/回 <会員> 年会費+月会費で参加し放題
関連サイト

ホームページ

Facebook

Twitter

Instagram